MATHGRAM

主に数学とプログラミング、時々趣味について。

2017-01-30から1日間の記事一覧

まとめサイトから画像をスクレイピングする[python]

作ってた線画着色NNモデルのためにpixivからイラストを集めたのですが, 諸事情によりまとめサイトからも画像を集めたかったのでスクレイピングしました. まぁ端的に理由を言うと, エロ画像の特徴量も欲しかったと言うことですw コード BeautifulSoupはhtmlの…

pixivからイラストを無限に集めてみる[python]

一個前の記事で書いたように, 初心者がchainerで線画着色してみた。わりとできた。 - Qiita を実装する際に溜まった知識のまとめ第二弾です. 今回は画像のスクレイピングについてです. 以下のサイトのコードをめちゃくちゃ参考にしています. ありがとうござ…

カラー画像から線画を作る[OpenCV & python]

最近, 初心者がchainerで線画着色してみた。わりとできた。 - Qiita をKerasで実装してサービス化してみようかと頑張ってたんですけど, ちんたらしてたらこの記事を書いてる製作者様本人がwebサービス化しちゃいました笑 正直60万の画像を一晩で20epochも回…