MATHGRAM

主に数学とプログラミング、時々趣味について。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[Keras] モデルの可視化をしよう!!

どうも、こんにちは。 めっちゃ天気いいのにPCばっかいじってます。 今回は、kerasのkeras.utils.visualize_utilの中にあるplotモジュールを使って、モデルの可視化をしてみましょう! まえがき あえて作図をしなくても、モデルの設計者は構造を理解している…

MacでkerasのGPUモードを動かしてみた!!

まえがき 前回kerasの紹介の中で予告していた、GPUモードを動かす手順について説明していきたいと思います! 見出しで嘘つくなよ!ってツッコミを受けそうですが、僕のMacが積んでるグラボじゃ余裕でメモリが足りませんでした・・・。つまり学習はできなかっ…

あれ...?chainerよりkerasの方が書きやすくね?

こんにちは。 本記事は、kerasの簡単な紹介とmnistのソースコードを軽く紹介するという記事でございます。 そこまで深い説明はしていないので、あんまり期待しないでね・・・笑 [追記:2017/02/10] kerasに関するエントリまとめました!よかったらこちらも参…